グルメ

心斎橋  スパイスカリーて-日本式スパイスカレーがほっこり美味しい

ac51d4f8-s

 

どーーもどーーも!!
ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ

 

さてさて、今回も美味しいお店のご紹介!
新規開拓もして、新しいお店を見つけて食べに行ってますよ!

 

このブログを見ているとわかるかと思いますが、
僕はカレーが大好きです(笑)

カレーは、本当に定期的に食べたくなるんです。
身体がスパイスを求めるんです。

 

最近カレーを食べていなかったせいか、
僕の体からスパイスが欠乏しているように感じていたんです。

これはいかんと思い、さっそくカレーを補給しようと
思い立ちました!

 

今回行ったお店ですが、
実は前からずっと行きたいと思っていたお店なんです。

それではさっそくご紹介していきましょう!

日本式スパイスカレー「スパイスカリーて」とは?

それがこちらの、「スパイスカリーて」さん

IMG_4874
IMG_4864

店名が面白いですし、ロゴも可愛いですよね(^^♪
はやる気持ちを抑えつつ、僕はお店へと向かいまいした!

程なくして、お店に到着!
外観はこんな感じで、とてもオシャレ!

IMG_4873

「スパイスカリーて」のメニュー

席についてカレーを注文します!
( 〻ˇωˇ )φ

事前に調べた結果、
スパイスカリーてさんには3種盛があるとのこと……。

ここは迷わず三種盛を頼みますw

IMG_4865

今日のカレーは全部で4つあり、
その中から3つを選んで盛ってもらうようです。

僕が頼んだのは、この3つ!

・ズリパク
・燻製イワシキーマ
・ウメチキ

あとはカレーを待つばかり!

「スパイスカリーて」の3種盛りを実食!


やってきた3種盛が、こちらです!

IMG_4877
IMG_4875

いやー、ビジュアル最高です!w

さっそく食べてみると、衝撃的な美味さが口に広がります!

まずズリパクなんですが、こちらは砂ズリ(砂肝)とパクチーを合わせたカレーですね。

スパイスとパクチーの香りと味が、砂ズリとよく合います!
肉の美味さをスパイスとパクチーで後押ししている感じです!

次に燻製イワシキーマ!  こちらも驚く美味さです!
燻製の香りとイワシの旨味、そしてスパイスがしっかりと混ざり合って美味しさを高めています!

お肉も入っているように感じましたが、もしかするとイワシのみのキーマかもしれません。
それでも深い旨味があって、びっくりしました!

最後は、ウメチキ!
ウメチキって何?と思っていたんですが、正体はチキンカレーに梅干しが入ったものでした。

これが僕的には、衝撃の美味しさでしたね!

スパイスと梅干しが合うということをウメチキで初めて知りました!
梅干しが入っているので、最初の一口に梅の味を感じられます。

しかしそこからカレーとスパイスの味が追いかけ、最後にはそれが一体となるんです。

これは本当に、衝撃の美味しさでしたね……( -д-)

3種盛を見てもわかる通り、ベースはウメチキとなっています。

ウメチキと他のカレーと合わせることで、美味しさの相乗効果も抜群でした!

久しぶりのカレーでしたが、またもや最高に美味しいカレーを頂けました!

やっぱり!
カレーは美味い!(笑)

またカレーも新規開拓していって、どんどんお店を紹介しますよ!

以上、ひろうすでした!( 〻ˇωˇ )φ

「スパイスカリーて」店舗情報


スパイスカリーて

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ