グルメ

京橋 新福菜館 kiki京橋店-漆黒の色と旨味にハマる深みの醤油ラーメン!

a52e595d-s

どーもどーも!
ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ

最近運動不足に悩んでいまして~。
ジムに通い始めました( ・Д・)

最近もまたジムに行ったんですが、その日は仕事が忙しかったので朝昼と食事を抜いてたんです。

でも今日は絶対ジムに行きたいと思っていたので、空腹感をごまかしつつジムに強行。

1時間くらい汗を流して、何とか運動することができました。
やっぱり運動するのは気持ちいいですねーヾ(´ω`=´ω`)ノ

しかし、運動後にとてつもない空腹感がっっ!
それもそのはず、ほとんど朝から食べずに運動までしたからエネルギーがエンプティ状態!

空腹に襲われた僕の頭にある食べ物のイメージが浮かんできました。

それは、ラーメン半チャーハンセット!

この空腹はラーメン半チャーハンセットで満たすしかないと確信しました!

もう頭の中も口も、ラーメンと半チャーハンのことでいっぱいです。

京橋で美味しいラーメンと半チャーハンが食べられるところを脳内検索した結果、一軒のお店がピンと閃きました。

今回は病みつきになること間違いなしのラーメン屋さんをご紹介したいと思います!

「新福菜館」とは?

今回ご紹介するお店がこちら。
新福菜館kiki京橋店さん!

18693d93631b346b060d2cb9c5ec04da1-768x511

ed085b8740cc05a5fa9669d2149b5c6d1-768x511
出典:キンキンラーメン道 (新福菜館kiki京橋店

新福菜館kiki京橋店さんには、過去に一度訪問したことがありました。
その時のラーメンとチャーハンの味を鮮明に覚えていたんです。

ラーメン半チャーハンが食べたいと思った瞬間にその味を思い出したんです(笑)

思い出してしまったなら食べずにはいられない!
遅い時間でもあったためダッシュでお店へと向かいました!

 

時間は夜の9時半。
お店の明かりは消えておらず、とりあえず一安心(●´ω`●)

お目当てのラーメン半チャーハンのAセットを
食券で購入して、席に着きます。

もう頭も口の中も、

ラーメン半チャーハンラーメン半チャーハン
ラーメン半チャーハンラーメン半チャーハン
ラーメン半チャーハンラーメン半チャーハン
ラーメン半チャーハンラーメン半チャーハン
ラーメン半チャーハン・・・・・・

と連呼しています!(笑)

 

そして待ちに待った、ラーメン半チャーハンが到着!

「新福菜館」のブラックラーメンを実食!

これが、新福菜館さんのラーメンとチャーハンです!

2018-01-11-23-10-04

どうですか!この黒さ!
見るからに塩辛そうでしょう!(笑)

ですが、新福菜館さんのラーメンは見た目ほど辛くはありません。
この見た目とは裏腹に、最後まで美味しく食べられる味になっているんです。

醤油の良い香りと、ネギの清涼感のある匂いが鼻をくすぐります。

ええ匂い~(*・ω・)

チャーシューもこんなにたくさん入っています!

このチャーシューもしつこくなく、あっさりと召し上がれますよ♪
麺は中太ストレート麺で、しっかりと麺の味が感じられるようになっています。
スープとの相性も抜群でバランスも良い!

「新福菜館」のブラックチャーハンを実食!

さらに新福菜館さんは、ラーメンもさることながらチャーハンも超有名!
こちらがその有名な、新福菜館さんの黒いチャーハン!

2018-01-11-23-11-16
2018-01-11-23-11-37

この黒さがなんとも食欲をそそる色をしています!

これもラーメンと同じく、見た目よりも塩辛くはありません!
お気づきかもしれませんが、この黒いチャーハンにはラーメンの醤油ダレが使われています。

ラーメンの元味になる醤油ダレと米が合わさると、最高に美味いチャーハンが完成するんです!

炒められた醤油ダレは香ばしさが増してさらに、食欲をそそる香りに…
これこそ、男が求める味のチャーハン!
このチャーハンだけでも、食べる価値はありますよ!

 

運動後ということもあり、ラーメンと半チャーハンを一気に完食してしまいました(笑)

見た目ほど塩辛くない新福菜館さんのラーメン・半チャーハンですが、それでも塩分は強めです。

疲れた時や元気を注入したい時であれば、新福菜館さんのラーメン半チャーハンをかっ込みましょう!

以上、運動の消費カロリーを無に還した男。
ひろうすでした!( 〻ˇωˇ )φ

 

「新福菜館 KiKi京橋店」店舗情報


新福菜館 KiKi京橋店

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ