グルメ

梅田 大衆酒場カミヤ-海鮮、ジビエ料理に日本全国の銘酒たちも勢ぞろい

kamiya-koborezushi3

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

大阪に生きる飲兵衛たちの聖地として有名な梅田の大阪駅前ビル。

美味しくて安い居酒屋さんがたくさん集まる大阪駅前ビルにお店を開いている大衆酒場カミヤ。

仕事帰りのちょい飲みにもいいし、気心知れた人との飲み会にも使えるオールラウンダーなお店

ほっと一息つきたい時やパーっと飲みたい時には、大衆酒場カミヤでちょっと一杯いかがでしょうか?



「大衆酒場カミヤ」店舗情報


食べログ詳細点数【3.09】
大衆酒場カミヤ

「大衆酒場カミヤ」とは?

大阪駅前第2ビルのB1Fにある大衆酒場カミヤは、海鮮料理やジビエ料理をメインにしている半立ち飲み居酒屋です。

kamiya-gaikan

店内にはテーブル席がありますが、人数が増えてくれば立ち飲みにも早変わりできるスタイル。

なので、半立ち飲み居酒屋という呼び方を使ってみました(笑)

kamiya-naikan1 kamiya-naikan2

お店の前には漫画が描かれた看板が。
見ただけで飲みたい気持ちが湧いてきます。

kamiya-kanban

大きい提灯も目印になりますね。

kamiya-tyoutin

「大衆酒場カミヤ」のメニュー

大衆酒場カミヤのメニューには新鮮なマグロを使ったものがたくさん。

他の種類のお刺身も美味しそうだし、お酒のおつまみも多種多様。

kamiya-menu1

ドリンクメニューにはフレッシュフルーツの生絞りフルーツ酎ハイもあります。

これは女性に人気がありそう。

kamiya-menu2

それに日本酒もたくさん!
全国の地酒も置かれているようです。

kamiya-menu3

立ち飲み席限定ですが飲み放題コースもあるんですね。

kamiya-menu4

一人で来店される人も多いようで、お一人様専用のお得メニューも用意されていました。

kamiya-menu5

「大衆酒場カミヤ」の美味しい一品料理を実食!

さっそく楽しい一人飲みを開始!
美味しそうなアテをどんどん注文してみました!

ビールとカンパチ漬け(お通し)

まずはビールを注文するとお通しも一緒に登場。

かんぱちを漬けにしたものに海苔が添えられています。ビールにも合いますが、日本酒も飲みたくなる味。

kamiya-beer1 kamiya-beer2

イクラと酒盗のポテサラ

次にイクラと酒盗のポテサラ。
これもお酒によく合うしょっぱさ!

kamiya-potesara

鹿の串カツ

そろそろ揚げ物も欲しいな~と思い、珍しい鹿の串カツを注文。

肉質はサッパリしていて揚げ物なのにすごく軽い感じがします。

kamiya-kusikatu1 kamiya-kusikatu2

こぼれ寿司

そしてこちらが大衆酒場カミヤの看板メニュー、こぼれ寿司です!

イクラと炙りウニがこんもりと盛られています。
〆にも最高の一品。

kamiya-koborezushi2

酒盗クリームチーズ

ビールが終わってからゆっくりと日本酒を飲むために、酒盗クリームチーズも注文。

これ本当に最高のおつまみ。
安定の美味しさです。

kamiya-syutoucheese2 kamiya-syutoucheese1

「大衆酒場カミヤ」で美味しい銘酒を頂きました!

大衆酒場カミヤで是非楽しんでほしいのが全国の地酒。

美味しい日本酒をお手頃価格で色々と頂けちゃいます(*´Д`)

どれが美味しいかわからない時は、店員さんに相談して日本酒を選んでみるといいですよ♪

三井の寿(みいのことぶき) ポルチーニ

僕はまず三井の寿 ポルチーニを注文。
ラベルが可愛いですよね!

香りが高いポルチーニのような日本酒ということでこの名前が付いたそうです。

飲んでみると本当に香りがすごく良い!

kamiya-poruti-ni

一博(かずひろ)

次に頼んだのが一博という日本酒。
こちらは初めて見たラベルのお酒ですね。

にごり酒らしいのですが、霞のような濁り具合(笑)

飲んでみると、こちらもまた華やかな香りが良い感じの純米酒。

美味しい~!

kamiya-kazuhiro

今回飲んだお酒は飲みやすくて華やかで、日本酒初心者の方にもおすすめしたい美味しさでした!

こちらの記事に詳しく書きましたので読んでみてください。

あわせて読みたい
nihonsyu02_FV
【日本酒初心者におすすめ!】ガチの日本酒好きが選んだ日本酒10選+α!ガチの日本酒好きが、日本酒初心者にためにおくるおすすめ日本酒たちです!日本酒初心者の人が飲みたくなるような、美味しく飲みやすい日本酒を10選+αで選んでみました。日本酒のことはわからなくて選ぶのが苦手という人は、この記事を参考にして日本酒を購入してみてください♪...

「大衆酒場カミヤ」の口コミ

大阪駅前ビルの景色を変える、ミナミから来たモンスター酒場!

連日盛況な北堀江「おでん○」店主がキタに、しかも大阪駅前第2ビルに進出。

昨年6月にマグロやジビエ料理をそろえてリニューアル。契約している中央卸売市場の魚店がマグロの卸であることから、アゴやホホなど稀少部位も揃います。

日本酒も50種と充実、蔵元との親交が多く来店した蔵元のメッセージが壁に多数o(^o^)o関西で唯一飲める?神奈川の蔵元から仕入れる「天青の生樽」も常備されてます!

木のカウンターやテーブルが並ぶわずか9坪の店内、9坪ゆえ”ぎゅうぎゅう感”の楽しさもありますね。

○ウニとイクラのこぼれ寿司ハーフ1365円
ウニとイクラをこぼれんばかりに盛り付けた名物こぼれ寿司。

○自家製マグロのオイル漬け650円
血合いが残るマグロのスジ肉を、レモン・塩・スパイスなどを合わせたオリーブオイルにじっくり漬け込んだ一品。柔らかいジャーキーのような癖になる食感です。

日本酒は350円・450円・550円、シールで色分けされた明朗会計ですo(^o^)o

食べログより引用

訪問される方のお目当てはやっぱりこぼれ寿司。

見た目も豪華でインスタ映えもしますし、シェアして食べられるのも良いですね。

もちろん日本酒も美味しいですよ!

お客さんがどんどん訪れる人気店ですがお店自体はこじんまりとしています。

予約は可能なので先に席を取っておくのもいいでしょう。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「大衆酒場カミヤ」は駅前ビルで輝く人気の半立ち飲み居酒屋

大衆酒場カミヤは前からグルメ雑誌などで紹介されていて、とても気になっていたお店でした。

期待通り、料理もお酒も美味しくて大満足!

若い人たちもフラッと立ち寄れるネオ居酒屋と呼ばれる大衆酒場カミヤは、梅田にできた新しいオアシスですね。

みなさんも羽を休めに、大衆酒場カミヤへ伺ってみてください♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ