スイーツ

難波 サロン・ド・テ・プレジール-紅茶にこだわるスイーツカフェの芸術的パフェを堪能!粋なデートコースにもおすすめのお店♪

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回も、またまたスイーツ男子としての実力を見せていきましょう!(・∀・)

ご紹介するのは、超乙女チックな雰囲気が漂うスイーツ&紅茶カフェの専門店サロン・ド・テ・プレジール-

スイーツ男子として活動する僕でも、お店へ訪れるのにちょっと戸惑ってしまうくらいの可愛いお店。

でもこのお店のパフェがどうしても食べたかったので、勇気を出して訪問!

Instagramに映えまくる贅沢パフェを味わってきました~( ´∀`)bグッ!







「サロン・ド・テ・プレジール」店舗情報


食べログ詳細点数【3.54】
サロン・ド・テ・プレジール

「サロン・ド・テ・プレジール」とは?

JR線難波と大阪メトロ桜川駅の間にあるスイーツカフェ、サロン・ド・テ プレジール

こちらのお店は、お2人の女性店主さんで営業されている可愛らしいカフェ。

紅茶を数多く取り揃えており、茶葉へのこだわりも素晴らしい。

美味しいスイーツにもぴったりなので、色々と飲んでみたいですね~(*´ω`)

お店の外観がこちら。
訪問した時間が夜だったこともあってか、なんだか幻想的な雰囲気。

めっちゃメルヘンチックやん。

plaisir-gaikan1

お店前の看板には、季節限定のメニューが書かれています。

季節がら、やっぱり苺を使った限定メニューが登場しているようですね!

予想通り!(∩´∀`)∩

plaisir-gaikan2

店内の様子はこちら。
外観の雰囲気通りというか、さらにメルヘンチックが増した感じ。

ラストオーダーの少し前ということもあって、お客さんは僕一人という状況。

plaisir-naikan1

これは本当にありがたかった……。

女性ばかりのこの空間にオッサン一人だけが放り込まれたら、アウェーのプレッシャーに負けていたところです(笑)

plaisir-naikan2

「サロン・ド・テ・プレジール」のメニュー

メニュー表がこちら。
まずはお店前のボードにもあった、季節限定メニューが載っています。

苺とピスタチオのパフェ桜ベリーパフェと、苺をふんだんに使った限定パフェが2種類用意されていますね。

その他には、イギリス伝統菓子のスコーンなどもあります。

plaisir-menu1

お菓子と一緒に楽しむ紅茶の茶葉の種類は、見開きページ全てを埋め尽くすくらいの数。

産地も様々に取り揃えているので、紅茶好きの人にはたまりませんね~♪

plaisir-menu4

紅茶とお菓子とスコーンにサンドイッチまで楽しめるアフタヌーンティーセットまである!

これも食べたいなぁ(*´Д`)

plaisir-menu5

「サロン・ド・テ・プレジール」の季節限定パフェを実食!

色々と気になるメニューはありますが、ここは初志貫徹で季節限定の苺とピスタチオのパフェを注文。やったぜ。

苺とピスタチオとか両方大好きだからめっちゃ楽しみ!

plaisir-parfait1

すげえー!美しいーー!!

なんだこのパフェは!まるで芸術作品みたい!

plaisir-parfait2

グラスに透けて見える大粒の苺も真っ赤で、ぎっしりと詰まっているのがよくわかる!

店員さんによると苺やピスタチオのアイス、マスカルポーネチーズ、白ワインゼリーとじん砕いたパイも入っているとのこと。

めちゃくちゃ豪華(*´ω`)

plaisir-parfait3

それではまず、一番上に乗った苺のアイスから。

甘酸っぱくて冷たくて美味しい!

もうこれを食べただけでも、苺の味が口いっぱいに広がります!

plaisir-parfait4

そしてお待ちかねの大粒苺

これだけ大きい苺がパフェの上にも中身にもたくさん入っています!

改めて贅沢なパフェだな~と実感。

plaisir-parfait5

苺はもちろん美味しいですが、一緒に盛り付けられれているピスタチオのアイスも苺と相まって最高に美味しい♪

ピスタチオのアイスと苺って本当に相性が良い。

plaisir-parfait6

パフェをひとしきり楽しんだ後は、温かい紅茶でホッと一息。

plaisir-tea1

茶葉はこだわりの春摘みダージリン。
香り高く、ほど良い苦みがパフェによく合います。

あ~、ホンマに勇気出してお店に来た甲斐があったわ~(*´Д`)

plaisir-tea2

「サロン・ド・テ・プレジール」の口コミ

癒されティーサロン( ´ ▽ ` )ノ

この辺りにかかりつけの歯科医院があり、
歯がキレイになるとなぜか汚したい衝動に駆られる私(笑)
早速歯科帰りに食べログ検索をかけると、
数メートル圏内に、なかなか良さそうな紅茶専門店がみつかったので速攻訪れました(((o(*゚▽゚*)o)))

サロンという名前の通り、小規模で、よく知っている人でないとなかなか入りにくい場所・雰囲気ではありますが、入ってみるととってもキレイでかわいいインテリアで揃えられており
ワクワクが止まりません(≧∇≦)

まずは一回目の訪問なので、
スコーンとシンプルな紅茶から頂こう。
スコーンにオススメの紅茶を聞くと、お店の奥さん(?)が、丁寧に教えてくれます!
結局普通のアールグレイをストレートで注文しました♪

やっぱり紅茶屋さんでいただくお茶は
すばらしくおいしい!
スコーンも焼きたてで、全然パサパサしてないしすっごく食べやすい!おいしい(≧∇≦)
パカッと割ってクリームとジャムを乗せていただく食べ方も丁寧に説明してくださいました!

騒がしい街を越えると現れる秘境のような、
癒しを味わえるお店でした( ´ ▽ ` )ノ

紅茶好きなオシャレな友達を連れて、
また行きたいとおもいます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

食べログより引用

こちらのスコーンも気になってたんでよー!

ていうか、アフタヌーンティーセットがマジで食べたい(`・ω・´)

焼きてのスコーンにスイーツ、それとフレッシュ野菜やチーズを挟んだサンドイッチ。

紅茶を楽しむのなら、やっぱりアフタヌーンティーセットは外せませんよね!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「サロン・ド・テ・プレジール」でスイーツ男子も贅沢なティータイムを味わおう

甘いものが好きな男性は意外と多く、また紅茶好きな男性も同じく多いと聞いたことがあります。

その真偽さておき、やっぱり30歳男性の僕でもスイーツカフェは気になるもの。

それに美味しいスイーツを知っていれば、ちょっとしたデートのコースにも利用できます。

先入観に囚われずに色んなお店へ行き、色んなお店の雰囲気を楽しむのも粋な大人の遊びだと思いますよ♪

甘いものが大好きなら、それを恥ずかしがることはありません( ・`д・´)

隠れスイーツ男子のみなさんも、是非サロン・ド・テ プレジールへ足を運んでみてみください!







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ