グルメ

天満 ナムプリーカリー-居心地が良さ過ぎる!優しさに包まれる絶品のスパイスカレー

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

大阪の飲み屋街として有名な天満駅周辺。

実はこの場所にもスパイスカレー店が点在しており、魅力あふれるお店が軒を連ねています。

その中で今回は、カレー愛好家の方々から絶大な支持を集めるナムプリーカリーをご紹介します。

お店のスパイスカレーはもちろんのこと、雰囲気まで最高と言われるナムプリーカリーの魅力をお伝えしていきますよ!(`・ω・´)




「ナムプリーカリー」店舗情報


食べログ詳細点数【3.25】
ナムプリー カリー

「ナムプリーカリー」とは?

JR天満駅からほど近く。
商店街から一本外れた筋の飲み屋が多く密集した小路を進んでいくと現れる、一松食品センター。

この一松食品センター内にお店を構えているのが、ナムプリーカリーです。

地図を見ながら歩いていたんですが、実は何度か通り過ぎてしまいました(T_T)

よくよく見るとスパイスカレーの文字が書かれた看板を見つけられたので良かったですが、ちょっと焦りましたね(;・∀・)笑

お店の外観がこちら。
小路の中にポツッと「スパイスカレーおいしいよ」の看板が。

僕はこれを一回スルーしてしまいました(笑)

namupuri-gaikan1

足元を見ると、わかりやすく可愛い看板が出ています。

これを見落としてしまうとは(´・ω・`)

まあ、とにかく到着できたので良し!

namupuri-gaikan2

店内はカウンター席とテーブル席が1つほど。

カウンターからはカレーを仕込む鍋などがよく見えます。

namupuri-naikan1

間借りで営業されているためか、夜のお店のメニューも書かれています。

トムヤム鍋、ちょっと気になりますね~(゚∀゚)

namupuri-naikan2

入店してから気づいたんですが、実は入り口がもう一つあったんですよ。

最初の入り口の反対側から行けば、このようにお店がわかりやすくてすぐに見つけられたんですね(;’∀’)

namupuri-gaikan3

「ナムプリーカリー」のメニュー

訪問した際のメニュー表がこちら。

・エビとココナッツのカレー
・ポークキーマ

定番カレーがエビとココナッツのカレーで、もう一種は定期的に内容が変わるとのこと。

この日はポークキーマが出ていました。

namupuri-menu

美人店主にメニューを持たせてしまった……。
ありがとうございます!優しい!(´Д⊂)

「ナムプリーカリー」のあいがけカレーを実食!

2つのカレーを楽しむため、いつも通り2種愛がけを注文。

あいがけ」ではなく、「愛がけ」です。笑

namupuri-curry1

銀のプレートに乗ってやって来たスパイスカレーは見るからに美味しそう!

スパイスの香りで食欲が一気に湧いてきます!

namupuri-curry2

エビとココナッツのカレー

まずはエビとココナッツのカレー
さっそく一口。

namupuri-curry3

う、美味い~!!

ココナッツのカレーは当たり外れの大きいカレーなんですが、ナムプリーカリーのココナッツカレーはめちゃくちゃ美味しい!

エビもプリプリでしっかりと出汁が出ています(`・ω・´)

ポークキーマ

もう一方のポークキーマ。
これもまた美味しいそうだ。

namupuri-curry4

うん、やっぱり美味しい!!

豚肉の脂の旨味がしっかりと感じられて、これ単体でもめっちゃ美味しい!

さらにこのポークキーマとココナッツカレーが合わさることで、美味さが10倍位になります。

どちらのカレーもレベルが高く、混ぜ合わせることでより完成していく感じですね。

namupuri-curry5

ダル(豆)カレー

あいがけ(愛がけ)カレー2種類の他に、豆を使ったカレーのダルカレーも添えられています。

こちらは豆の優しい甘さが効いていて、カレーの味にまた変化をつけてくれます。

namupuri-curry6

スパイス玉子

そしてこちらはスパイス玉子
カレーといえばやっぱり玉子でしょう!

見てください、この完璧な半熟具合!
絵力が強い!(゚∀゚)

カレーと一緒に食べると、まろやかさが増してさらに美味しくなっていきます♪

namupuri-curry7

ラムチャイ

食後はあったかいラムチャイで一息つきます。

いやー、ちょっと勢いで食べちゃいましたねー。

本当に美味しかった。
特に美味しいエビのココナッツカレーに出会えたのが嬉しい(*´ω`*)

namupuri-chay

「ナムプリーカリー」の口コミ

今週のスペシャルカリー 

土曜日午後、天神橋筋5丁目へ。
看板に目が留まったので入ってみることにした(しばらくどこにあるのかわからずウロウロ)。

ポークリブカリー、850円。禁煙。配膳まで5分強。想像以上に美しい料理(ルクアの旧ヤム鐵道に似ているかな?)。

大きな骨付きリブがあります。程よいスパイス感と程よい辛さです。

女性店主でしたが、量も少なくはない。間借り新規スパイスカレー店ではトップクラスですな。

食べログより引用

口コミでも大絶賛!
やっぱり綺麗な盛り付けが素晴らしいですよね~(・∀・)

味はもちろん抜群ですし、女性一人でも気軽に入れるお店ですよ。

僕が訪問した日も女性の割合がとても多かったので、カレー女子は是非訪れてみてください!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ナムプリーカリー」の居心地が良すぎてお尻に根っこが生えそう

カレーの味も絶品なのですが、ナムプリーカリーの雰囲気がとても良かったのが印象的。

女性店主ならではの気遣いがあり、とても和やかな気持ちでカレーを楽しめました。

食後のチャイを飲んでいたら、だんだん帰りたくなくなってきたくらいです(笑)

みなさんもまったりと美味しいスパイスカレーを味わえるナムプリーカリーに、是非一度訪れてみてくださいね♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ