グルメ

天満 Orange Fields Tea Garden-紅茶専門のカフェで頂く驚きのタマゴサンド!ナチュラルテイストの店内もオシャレ♪

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは天満にある紅茶を豊富に取り揃えたオシャレなカフェ、Orange Fields Tea Garden

メディアでも紹介される注目のカフェで、特にタマゴサンドがヤバいんだとか!

これは食べてみるしかないということで、さっそくお店に訪問してみました(/・ω・)/

カフェ好きな方は、是非チェックしてください!







「Orange Fields Tea Garden」店舗情報


食べログ詳細点数【3.38】

「Orange Fields Tea Garden」とは?

地下鉄扇町駅・大阪天満宮駅から徒歩5分ほど。

紅茶とトーストなどに力を入れているオシャレなカフェが、Orange Fields Tea Gardenです。

カフェと言えばコーヒーというイメージが強いですが、こちらは紅茶専門店で種類を豊富に揃えたお店。

僕は紅茶も大好きなので、こちらのカフェは前から気になっていたんですよねー♪

お店の外観がこちら。

入り口はちょっと狭いですが、奥にググっと伸びています。

orange-field-gaikan1

さらに横の壁には美しい絵画やアートがズラリ。

ここが商店街の中ということを忘れさせてしまうくらいにオシャレです( ・`д・´)

orange-field-gaikan4

店内の様子がこちら。

お店のインテリアはナチュラルテイストでまとめられています。

orange-field-naikan1

カウンター席にテーブル席、さらにはテラス席まで用意されていますよ。

ちらっと覗いてみましたが、ハンモックのようなお席もありました(*´ω`)

orange-field-naikan2

紅茶専門店ということで、様々な種類の茶葉が店内にディスプレイされています。

orange-field-naikan4

また紅茶の他にアルコールメニューも充実しているようです。

orange-field-naikan5

「Orange Fields Tea Garden」のメニュー

メニュー表がこちら。

まずはランチメニュー。
ランチの時間が18時までとなっていて、お得なセットも長く楽しめるようです。

orange-field-menu1

続いてがカフェメニュー。
こちらにはフレンチトーストが載っていますね。

フレンチトーストも人気メニューのようで、注文する人がたくさんいましたよ(*’ω’*)

orange-field-menu2

最後はドリンクメニュー。
フレーバーティーからスペシャルティーなど、紅茶の種類は実に豊富。

さらには紅茶の飲み放題メニュー(Tea Free)まであり、約30種類の紅茶がおかわり自由で楽しめるとのこと!

orange-field-menu3

お店の外にもメニューボードが出ているので、入店前から色々と選ぶことができるのも嬉しい♪

orange-field-gaikan2 orange-field-gaikan3

「Orange Fields Tea Garden」の本気のタマゴサンドを実食!

フレンチトーストにキッシュなど気になるメニューはたくさんありますが、こちらのお店で絶対に食べたいメニューがあったんです!

それが本気のタマゴサンド!

ということで、今回はずっと食べてみたかった本気のタマゴサンドとミルクティーを注文。

本気のタマゴサンド

「本気ってどのレベルのこと?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

本気のタマゴサンドがどれくらい本気かというと、これくらいの本気です!

orange-field-tamagosand1

いかがでしょうか。
本気と書いてマジと読むくらいに進化したオリジナリティ溢れるタマゴサンド。

orange-field-tamagosand3

小さなブロック型トーストの中心には、溢れんばかりのふわとろスクランブルエッグが!

このスクランブルエッグはパンの表面に乗せているのではなく、ちゃんと中まで詰まっています。

orange-field-tamagosand4

タマゴサンドのパン自体もすごく美味しくて、小麦の香り・甘みや卵とバターのまろやかさが一気に押し寄せてきます!

orange-field-tamagosand5

それにスクランブルエッグの量とパンの大きさのバランスがちょうど良い♪

orange-field-tamagosand6

添えられたケチャップを付けて食べると、酸味が加わってまた美味しく食べられます。

orange-field-tamagosand7

ミルクティー

こちらは一緒に注文したミルクティー

ミルクをエスプーマ状(きめ細かい泡状)にしてくれているので、普通のミルクティーと口当たりがちょっと違います。

orange-field-tea1

紅茶自体の味もめちゃくちゃ美味い!
苦み・渋みが少ない!

さすが紅茶専門店と言ってしまうくらいにハイレベルなミルクティーでした。

ミルクティーはカップでの提供ですが、フレーバーティーなどはポットで提供してくれます。

こんな可愛いポットに淹れてくれますよ(・∀・)

orange-field-tea2

「Orange Fields Tea Garden」の口コミ

タマゴサンドの神化系( ; ゜Д゜)

天神橋3丁目、本場スリランカの多様なフレーバーを揃えた紅茶専門店&カフェ☕✨

入り口は細いため、メニューの看板を目印に長い通路を奥まで

扉を開けると、店内はスリランカの茶園をイメージしたという、緑を配した寛ぎの空間です

紅茶専門店&カフェですが、

・本日のキッシュ
・ローストポーク丼
・冷麺

などランチやフードメニューも充実しています

○本気のタマゴサンド680円

中をくり抜いたパンの器に、トロットロの半熟卵がたっぷり❤

そのままでも、、、

ケチャップをつけても、、、

器も食べれるのでボリュームあります

他にはない、新しいタマゴサンドの形ですね~

進化なのか、深化なのか、

もはや神化なのか(笑)

+300円でTea Free setを。

スリランカから直輸入した約30種の紅茶がおかわり自由。おかわり毎に違う種類の紅茶を持ってきてくれます。

ホット↔アイスへの変更OKなのも嬉しいo(^o^)o

ランチメニューも18時までオーダー可なのもさらに嬉しいo(^o^)o

食べログより引用

進化系ならぬ神化系!

これだけ豪華でオリジナリティ溢れタマゴサンドはそうそうありませんよね~!

また紅茶はスリランカから直輸入して、お店のインテリアもスリランカの茶園を意識されているとのこと。

ここに来ればスリランカの風を感じられる気がする(-ω-)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「Orange Fields Tea Garden」で出会った本気のタマゴサンドがヤバい

天満の紅茶専門店カフェ、Orange Fields Tea Garden

前々から噂になっていたカフェですが、今回訪問して噂以上のクオリティーを味わえました!

こだわりの紅茶はもちろん美味しかったんですが、フードへのこだわりもすごかったですね~。

今回はタマゴサンドを頂きましたが、次はフレンチトーストを食べてみたいと思います(∩´∀`)∩

紅茶好き・タマゴサンド好きのみなさんには特におすすめなので、是非一度訪れてみてください♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ