グルメ

梅田 誉(ホマレ)-40種類以上の日本酒が楽しめる!厳選食材を使った絶品アテや新鮮お造りも楽しめて最高かっ!

homare-nihonsyu

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

楽しいグルメブロガーさんとの飲み会は、怒涛のはしご酒に突入!

お酒が入れば喋る勢いも増していき、気づけば僕たちは二軒目のお店の前に到着していました(`・ω・´)ゞ

辿り着いたのは日本酒にこだわる居酒屋、誉(ホマレ)

一軒目と打って変わり、日本酒を飲みつつまったりと過ごしてきました~(*´∀`)







「誉(ホマレ)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.07】

「誉(ホマレ)」とは?

梅田はお初天神通りにある日本酒と海鮮が自慢の居酒屋、誉(ホマレ)

たこ焼とおでん 池下で結構飲み、良い気分のまま東通り商店街からお初天神店まで歩いてきました~。

お腹いっぱいではあったんですが、美味しい銘酒は別腹!(笑)

こちらは常時40種類以上もの日本酒が用意されていて、日本酒好きにはたまらないお店。

お店の外観がこちら。
こちらのお店もまた雰囲気があって良いですね♪

お店の看板と入り口の扉に、大きく「誉」と書かれています。

homare-gaikan1

お刺身に関する熱いメッセージも、お店の外に掲げられています。

厚切り刺し身か……。
是非食べたい( ゚д゚ )!!

homare-gaikan2

今回は、2階のお座敷で足を伸ばしてゆっくりと寛ぎます。

かなり広いスペースなので大人数でも利用できそうです♪

homare-naikan

「誉(ホマレ)」のメニュー

メニュー表がこちら。
え?アンパンマンの絵本だって?

いやいや、これは違います!
アンパンマンの絵本に見せかけたメニュー表なんですよ!

なんてアンバランスさなんや(笑)

homare-menu

中を開いてみると、まずはビール・カクテル・焼酎などのアルコールメニューが並んでいます。

その次には、こだわりの日本酒40種類がずらり!

homare-menu1 homare-menu2 homare-menu3

酒の後にはやっぱりアテということで、サッと出てくる酒のアテが脇を固めます。

homare-menu4

一杯飲んで落ち着いた後を狙い、新鮮野菜を使ったサラダや肉料理が並ぶ焼き物、自慢のオムレツに揚げもん・御飯もんが登場。

くぅ~!お腹いっぱいじゃなかったら食べたいのに~!(´;ω;`)

homare-menu5 homare-menu6 homare-menu7

さらにその日の仕入れによって変わる特別メニューもあります。

なんと言ってもお造りの種類がめっちゃ豊富!

この日は鰤(ブリ)がおすすめみたいですね。

homare-menu8

「誉(ホマレ)」の厚切り刺し身と日本酒などなどを実食!

二軒目で結構お腹パンパンということもあり、あまりたくさんは食べられません。

おすすめの刺し身とアテをつまみつつ、美味しい日本酒をチビチビやろうということで決定。

梅水晶

まずは、日本酒のアテで一番好きな梅水晶

メニューの中で見つけたら、必ず頼むほどに大好きなんですよ(*’ω’*)

梅の酸味とコリコリとした食感が日本酒にめっちゃ合うやないかいっ。

homare-umesuisyou

 

鰤のお造り盛り合わせ

看板メニューでお造りから、鰤のお造りの盛り合わせを注文。

オーソドックスな鰤のお造りだけでなく、鰤の炙りから鰤トロまで盛り付けられています。

homare-buriotukuri1

店頭にもあったように、お造りは大振りで厚切りになっています。

お魚が新鮮だから、美味さも間違い無し!
うんめえー!

homare-buriotukuri2

 

船中八策(純米吟醸)

そしてお目当ての日本酒!
選んだのは、高知県のお酒である船中八策です。

日本酒度がそれほど高くもなく低くもなく、飲みやすくて本当に美味しい~( ゚Д゚)

もちろん鰤との相性も抜群なので、お酒がグイグイと進みますね♪

homare-nihonsyu

「誉(ホマレ)」の口コミ

居心地の良い日本酒居酒屋さん。料理も美味しかった!

前から行きたかったけど、前回は予約なしで行ったら満席で入れなかった><

今回はあらかじめ予約して行きました!
金曜日だったこともあって、やっぱり人がいっぱい。

メニューがアンパンマンの絵本に紙を貼って手書きで品目を書いてある。面白い(笑)

もともとはここ1軒目で軽く食べて、2・3軒回るつもりだったんだけど、居心地良くて結局ずっと最後まで居てしまった。日本酒仲間と行ったんだけど日本酒の種類が多いのと食事もひとつひとつがの量が多くて美味しい!

なにより店員さんの元気が良くて、サービスがよかった。金曜夜だったし人が多くて忙しかったと思うけど、こまめに気にしてくれてすぐに来てくれて不自由を感じなかったです。

ありがとうございました^^

■食べたものメモ
チーズオムレツ(チーズの量がめちゃくちゃ多い!!最高!)
おでん(ほふほふあったかくて柔らかい!)
刺身(ひとつひとつが大きい)
どて焼き
ポテサラ
白子(予想以上に量が多くてふわふわ〜)
日本酒(船中八策、田酒、蒼空、山羽音などなど)

また来ます^^

食べログより引用

あー!チーズオムレツは食べたかったー!

一品料理やお造りなどなど、メニューがたくさんあるので全部食べたくなってしまう(;・∀・)

今度はお腹空かせてからガッツリ食べてみたい!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「誉(ホマレ)」の種類豊富なアテとお造りで日本酒を飲みたい!

誉(ホマレ)で日本酒を楽しみ、グルメブロガーさんとの会食も終了~♪

本当に楽しい時間をありがとうございました!(*’ω’*)

たこ焼とおでん 池下と誉(ホマレ)は、なんとマッハさんに連れて行ってもらったんですよ。

さすがグルメブロガー。
3人も揃えばお店選びに迷うことはありません(笑)

今度は誉(ホマレ)を一軒目にして、日本酒と絶品お造りをもっと楽しみたいですね~。

日本酒好きのみなさんも、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ