グルメ

梅田 お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店-立ち飲みスタイルのオールドバー!オシャレで渋い雰囲気で行きつけになること間違いなし

osakenobijutukan-gold-tassel1

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは2019年7月25日にオープンした新規店!

オシャレなレトロバーながら気軽に立ち飲みスタイルでプレミアムウィスキーを楽しめる、お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店

いつもの駅ビルとはちょっと違った雰囲気を楽しめます(*’ω’*)

ハシゴ酒の合間やデートにもおすすめなお店にさっそくお邪魔してきました!

osakenobijutukan-flier







「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」店舗情報

食べログ詳細点数【未採点

「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」とは?

梅田は大阪駅前第1ビルの1階にオープンした立ち飲みスタイルのオールドバー、お酒の美術館

こちらのお店は京都の三条烏丸にある有名なバーで、世界のウィスキーや本格的なハイボールが気軽に楽しめる人気店です。

そんなお酒の美術館が、ついに大阪にも進出。その第一号店としてオープンしたのが、大阪駅前第1ビル店。

ちなみに、これからお初天神・北新地・心斎橋にも続々とオープンしていくみたいですよ(∩´∀`)∩

お店の外観がこちら。

お店は大阪駅前第1ビルの1階にあり、ビルの中からも外からもお店に入ることができます。

お祝いのお花もたくさん飾られていますね。

osakenobijutukan-gaikan

店内の様子がこちら。

カウンターの棚にはズラリとお酒のボトルが並んでいます。

眺めているだけでも十分楽しいなぁ。

osakenobijutukan-naikan1

L字型のカウンターと立ち飲み用のテーブルも用意されています。

大阪駅前第1ビル店はこぢんまりとしたお店で、店員さんとの距離もちょうど良い感じ。

三条烏丸本店はより広々としたお店となっているみたいです。

osakenobijutukan-naikan2

「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」のメニュー

メニュー表がこちら。

めちゃくちゃウィスキーの種類が豊富!
終売商品のプレミアム物までたくさんあります!

osakenobijutukan-menu3

次のページには、さらに珍しいカナディアンウィスキーもあります。

これは飲んでみたい( ゚Д゚)

osakenobijutukan-menu4

そしてウィスキーの他に、カクテルも多種多様に用意されています。

こちらもバーテンダーの方が作ってくれる本格的なもの。

ビールや焼酎もプレミアムな銘柄のものばかり揃えられていました。

osakenobijutukan-menu5

フードはお酒のアテとなるような軽めのものが主体となっています。

あくまでお酒をしっかりと楽しむためのお店ですねー(*‘∀‘)

osakenobijutukan-menu1

「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」の美味しいお酒を実食!

オシャレで落ち着いた雰囲気を楽しみつつ、さっそくお酒を注文。

この機会に、なかなか飲めないプレミアムなウィスキーを楽しんでみました!

大人の時間の始まりだ(∩´∀`)∩

ドンペリニヨン

さっそく注文しようと思ったところ、なんとオープン記念でドンペリが頂けるとのこと!

ということで、まずはドンペリで乾杯♪
(一人飲みですが)

こちらのドンペリは少し熟成期間を置いたもので、みずみずしさよりも少し濃厚な味わい。

うん、美味い。大人の味だわ。

osakenobijutukan-donperi

ゴールドタッセル

次に注文したのは、カナディアンウィスキーのゴールドタッセル

お店の方におすすめを聞いたところ、珍しいカナディアンウィスキーを味わってみてほしいと提案していただきました。

さっそく一口飲んでみると、年代物ながらフレッシュな香りに驚き!

少しメープルの味わいがあるかも。

osakenobijutukan-gold-tassel1

すごくオシャレなボトルを眺めていると、ラベルのかすれ具合に年代物の重みが表れている。

ボトルを眺めつつ、じっくりとウィスキーの味を楽しみました。

osakenobijutukan-gold-tassel2

カティサーク

カナディアンウィスキーの美味しさを堪能した後は、スコッチウイスキーのカティサークを注文。

こちらはハイボールで頂き、すっきりとした軽めの味わいを楽しみました♪

いつものハイボールより特別な味に感じる(*’ω’*)

osakenobijutukan-cuttysark

「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」の口コミ

オープン当日には、開店直後の様子がTwitterで投稿されていたようです。

オシャレなバーだから、これからさらに人気になっていく予感しかない( ˘ω˘ )

まだまだ気になるウィスキーがたくさんあるので、色々と勉強しながら飲んでみたい!

>>食べログはこちら

「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」で大人な時間を楽しみました♪

梅田でのデートや飲み歩きの〆にもぴったりな、お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店。

これからオープンしていく他の大阪の支店にも訪れてみたいですね。

美味しいウィスキーやカクテルを気軽に楽しめるので、お酒好きの方なら是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ