グルメ

京橋 BROWN BAKERY-京橋駅からすぐの絶品パンが並ぶオシャレなベーカリー

brown-brioche1

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

京橋は京阪モール1階にオープンした小さなパン屋、BROWN BAKERY

パンの種類も豊富にあり、また駅直結ということアクセスの良さもあって、京橋を訪れた際に立ち寄る人がたくさんいるようですね。

素材と製法にこだわったBROWN BAKERの美味しいパンを是非味わってみてはいかがでしょうか。




「BROWN BAKERY」店舗情報


食べログ詳細点数【3.44】
BROWN BAKERY

「BROWN BAKERY」とは?

京橋駅に直結した京阪モールの1階にあるオシャレなパン屋がBROWN BAKERYです。

brown-gaikan1

こちらの通りにはたくさんのレストランやスイーツショップなどが併設されていて、そのお店の中の一つにBROWN BAKERYがあります。

パン好きの僕は大阪で色々なパン屋を探していて、気になるパン屋をたくさん見つけています。

美味しいパン屋が多い場所というのは大阪でも結構限られているのですが、京橋駅の中にこんなオシャレなパン屋さんがあるのは意外でした。

実はお店の前を何度も通ったことがあって、ずっと入れずにいたんですけどね(笑)

「BROWN BAKERY」に並ぶ美味しそうなパンたち

お店自体は小さいのですが、店内には美味しそうなパンたちがこんなにたくさん!

brown-naikan1

色々なパンが綺麗に並べられていますねー。これはテンション上がります!

brown-naikan2 brown-naikan3

反対側には食パン・山形パンが並んでいます。こちらからも小麦の良い香りが……!

brown-naikan4

「BROWN BAKERY」で選んだパンを実食

今回僕が選んだパンがこちら。

・りんごとミルクのブリオッシュ
・ミルクフランス
・本日のキッシュ
・ブリオッシュ(ブラウンブレッド)

brown-bread-all

りんごとミルクのブリオッシュ

まずは、
りんごとミルクのブリオッシュ

brown-bread1

柔らかいコッペパン型のブリオッシュに、りんごのジャムミルククリームが挟まれています。

brown-bread2

爽やかなりんごジャムの甘さに、ミルククリームの脂肪分がとても合いますね。ブリオッシュがとても柔らかくて、ジャムとクリームと一体になる感じがとても良い!

ミルクフランス

次に、
ミルクフランス

brown-bread2

こちらは先ほどのブリオッシュとは違い、ミルククリームのみを挟んだパン。

パンはブリオッシュと比べてハードなものですが、さっくりと噛める食感をしています。

brown-bread3

とにかく中のミルククリームがとっても美味しい! パンは小麦の強い味タイプ(だと思う)ということもあって、パン自体の美味しさを引き立たせるようなクリームになっていますね。

本日のキッシュ

次に、
本日のキッシュ

brown-quiche1 brown-quiche2

甘いスイーツ系のパンから一転して、こちらは惣菜家のパン。というかパイ。

ベーコン・オニオン・キノコ・ビーンズなど、具材がぎっしりと入ってボリューム満点!

brown-quiche3

僕はキッシュも好きなので色んなお店のキッシュを食べるんですが、このキッシュは最近食べた中でも特に美味しい! 具がたくさん入っているキッシュなのに、モッサリとせずなめらかなんですよ。あと、これは絶対ワインに合う!

ブリオッシュ(ブラウンブレッド)

最後に、
ブリオッシュ(ブラウンブレッド)

brown-brioche1

最初に紹介したブリオッシュとは違い、こちらは食パンのようなブリオッシュ。

バターと卵の味がとても濃厚で、素材を贅沢に使っているのがよくわかります。

brown-brioche2

そのまま食べてもおいしいのですが、何も付けずにトーストするとさらに美味しさが増します。バターを多めに使っているので、トーストした時に香りがより際立つんですね。ジャムやクロテッドクリームをつけて食べても美味しいと思います!

「BROWN BAKERY」の口コミ

京橋のお洒落なパン屋

「京橋にこういう店があったとはなぁ」。それがこの日訪れたパン屋に対する感想です。

こちらの店は京橋駅からすぐの商業施設、京阪モールにあるパン屋です。ハード系のパンを中心としたラインナップで、食パンなども小ぶりでお一人様の女性客にもぴったりだと思います。

今回試しにいくつかのパンを購入してみましたが、なかでも特に印象的だったのが、ナポリタンならぬ『ナポリパン』というパンでした。こちらのパン屋の2階は系列店のカフェがあるのですが、そこの人気メニューのナポリタンをコッペパンで挟んだのが『ナポリパン』です。パン生地はもちもちとした食感で、具に特大サイズのベーコンもあり食べ応えありました。味付けもただケチャップを絡ませただけではない品のあるもので、見た目以上に美味しく感じました。定番メニューなのか否かは存じませんが、見つけたら是非試して頂きたい、そんな逸品でした。

大阪の京橋駅周辺の飲食店と言えば安くて美味い居酒屋というイメージが強かっただけに、この度訪れたこちらの店には少し驚かされました。よろしければ皆さんも訪れてみて下さい。

食べログより引用

ナポリパン!
確かにありました!

これはちょっと残念でしたー。見つけたのにチョイスできなかったとは……。

次は絶対に購入してナポリパンを味わってみます!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「BROWN BAKERY」ではイートインで美味しいパンを楽しむこともできる!

今回は購入したパンを持ち帰って食べましたが、どうやらお店の2階にイートインスペースもあるようです。

ブレンドやホットラテも提供しているみたいなので、京橋に来た時にはここでランチやカフェタイムを過ごすこともできますね。

今度はゆっくりとイートインスペースで美味しいパンとコーヒーを楽しんで見たいと思います。




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ