グルメ

新酒の季節!宅飲み用に日本酒買いました( 〻ˇωˇ )φ

どーーーも!

ひろうすでーす( 〻ˇωˇ )φ 

最近、更新が滞っておりました(´・ω・`)

文章は毎日書かないとアカンのにー(´・ω・`)

頑張ります(´・ω・`)

さてさて!
桜も満開の季節!
この季節と言えば!新酒の季節!w

美味しいお酒がいっぱいで、日本酒イベントのシーズンと言えますね

お店で飲むのはもちろん好きですが、家でまったり飲むのも大好き。

なのでお酒もよく常備しています。

今回は最近購入した宅飲み用のお酒を紹介します!

今回購入した日本酒はこちら!

右:澤屋まつもと 純米大吟醸 Kocon(ココン)

左: 寒紅梅 純米吟醸 プロトタイプN

どうでしょうか?
このラベル、もう美味しそうでしょ?www

では味もご紹介していきます!

澤屋まつもと 純米大吟醸 Kocon(ココン)

フルーティーな味わいで非常に飲みやすい。
酸味も甘みもバランス良く、さらっとした後口。
そして微発砲のシュワシュワ。
 初めて日本酒を飲む人にも是非オススメしたいお酒ですね!

 寒紅梅 純米吟醸 プロトタイプN

香りは控えめですが、旨み・甘み・酸味が強い印象です。
後口には酸味が少し強く残るのが特徴です。
 ややある発泡感も相まって、とっても春らしい美味しいお酒です!

お花見も美味しいお酒と料理があれば、さらに楽しめますよね(´∀`*)
まだまだ桜も咲いていますし、美味しいお酒を持って花見に行ってみてはいかがですか?

以上、先日の花見で記憶を無くすくらい飲んでた
ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

桜を見た記憶が本当に曖昧・・・・・(笑)
 

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ