グルメ

梅田 旧ヤム鐵道-ルクアバルチカに潜む絶品スパイスカレー

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

前回梅田ルクアイーレ内にあるレストランなどを紹介しました。

実はここには、以前からちょくちょく通うカレー屋さんがあります!
立地的にとても行きやすく、また営業時間も長いので非常にありがたいお店です( ^ω^ )

今回は梅田ルクアイーレ内にある、僕の行きつけカレー店についてご紹介したいと思います!

「旧ヤム鐵道」とは?

お店の名前は、旧ヤム鐡道さん!

お店の内装は、鉄道の食堂車をイメージした作りになっています。

image 1933833_559462077539629_5960940749116993759_n

こちらのお店には姉妹店もたくさんあるんですよ。

  • 谷町の空堀商店街にある、「旧ヤム邸」さん
  • 中之島にある、「旧ヤム邸 中之島洋館」さん

谷町の旧ヤム邸さんには何度か訪問しています。
こちらもまたご紹介したいですね。

「旧ヤム鐵道」のカレーメニュー

旧ヤム鐡道さんの凄いところ!
それは!

とにかくルーの種類が豊富!
さらにメニューが定期的に変わるので、色んな味のカレーを食べられるんです!

バラエティーに富んだカレーが魅力の旧ヤム鐡道さん。
訪問した日のカレーは、以下の4種類。

4種類+平日限定のカレーポットも合わせると、なんと5種類!
5種類もカレーを食べられるなんて幸せ!笑

しかもどれもめっちゃ美味しい!

名前を見ただけでも楽しいし、味を知りたくなってきますよね。
旧ヤム鐡道さんのカレーは全部美味しいので、どれを選んでも間違いありませんよ!

「旧ヤム鐵道」のトリプルがけを実食!

今回は久々のカレーと言うこともあり、少し豪華にトリプルがけを注文!
選んだのはA・B・Cのルー。

こちらがトリプルがけカレーです!

さらに!スープカレーポット!
黒ゴマタイカレー!!

※ちなみに食べ方の講座もあります


3種類+ポットカレーは、実に豪華で美味しい!

どこを食べても美味しい。
どこを食べても新鮮な驚き。

新しいカレーが出るたびに、また食べたくなってくる中毒性がヤバいですね(笑)

ちなみに・・・

一つ気になる点は、普通盛りでは量が少ないかなぁ~ということ。
〆なんかに食べるにはちょうどいい量ですが、男性だと小盛に感じてしまうかも。

そんな時はお腹の塩梅と相談して、メニューを決めれば大丈夫だと思います。

 

最近寒くなったり暖かくなったりですが、早く安定して暖かい気候になってほしいです~。
その前にたくさんカレーを食べておきます(笑)

以上、ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

「旧ヤム鐵道」店舗情報


旧ヤム鐵道

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ