グルメ

梅田 京都 麺屋たけ井-駅構内で美味いラーメンを食えるの!?

どもどもー、ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

カレーばかり紹介していたこのブログですが、今回は新たな一面を見せるべくラーメンを紹介したいと思います!

カレー以外も食べますので!笑

「京都 麺屋たけ井」とは?

今回紹介するお店は、
京都 麺屋たけ井 阪急梅田店さん!
こちらのお店は、阪急梅田駅の改札内に店舗を構えているんです!

つまり、梅田からお店に行くためには改札の入場券を買わないと行けないお店なんですよ!

改札の入場券なんて人生で何度か買ったことがあるだけ(笑)

前はいつに買ったっけ?
そんな事を思い出しながら入場券を購入。

お店の看板を発見!
かっこいいー!!

というか並んでる!?

僕と同じ様にラーメン食べるためだけに入場券買った人は何人いるんだろうか(笑)

「京都 麺屋たけ井」の濃厚つけ麺を実食!

食券を購入して並ぶこと15分で入店。
おすすめのつけ麺中盛りを注文。

こちらが京都 麵屋たけ井さんのつけ麺です!

つけ麺の麺は太めでモチモチ触感!
小麦の香りも素晴らしい!

そしてつけ汁は、濃厚の一言!
圧巻の濃・厚!!
汁がもう絡む絡む(笑)

さらに! つけ汁が冷めてきたら温め直してくれるサービスが嬉しい\ ( ‘ω’ ) /
ずっと熱々のつけ汁で麺を食べられますよ!

かなりの速さで完食してしまいました!
美味かったーーー!

これはわざわざ入場券買って食べる気持ちも分かりますね。
こってり濃厚好きにはたまらんかったです。

これでようやくカレー以外も食べるということを証明できましたw
またドンドン紹介していきます!

以上、ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」店舗情報

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ